• 和風レストラン三山周辺奈良観光マップ
  • 和風レストラン三山ブログ
  • 和風レストラン三山授乳室設置
  • 和風レストラン三山のぐるなびクーポン
  • 和風レストラン三山のホットペッパークーポン
  • Facebook

本当に美味しいお料理を、、、

よく、観光地なんだから

もっと地元のものを使えばいいじゃない。

 

なんてアドバイスをいただきます。

おっしゃる通りです。

ぼくも他人ならそのように言うともいます。

 

まず、お店を持つ上で1番大切にしているものがあります。それは感性です。食材や器など、自分が美味しいと思えるものを優先して使います。もちろん、奈良の食材もいっぱい使いますが、それだけではうまく料理構成ができません。奈良に限定すると、まず奈良には海がありません。これだけでも海のものは一切使えないってことになりますよね。味の土台となる、昆布や数種類の節からとるお出汁は一切使えないです。

牛肉もうちは山形牛を基本として使っています。奈良には大和牛があり、観光に来られた方は、そちらの方が食べたいと思うでしょうね。しかし、まだまだ大和牛は発展途中と思っておりまして、仕入れ値段と味からすると山形牛には残念ながら及ばない思います。

安心、安全で美味しいものをよりリーズナブルに、そして最後に満足して帰ってもらえるお店にと考えたら、奈良のものにこだわり過ぎず、自分の美味しいと思えるものを優先して提供しております。不器用な私ですいません、がお陰様で地元の人にも来てもらえるお店になってます。目先のお金にとらわれず、これからもやっていきます!

PAGE TOP
奈良県奈良市春日町11
サイトマップ
個人情報保護について