• 和風レストラン三山周辺奈良観光マップ
  • 和風レストラン三山ブログ
  • 和風レストラン三山授乳室設置
  • 和風レストラン三山のぐるなびクーポン
  • 和風レストラン三山のホットペッパークーポン
  • Facebook

半分、青い

またまた朝ドラ関連のネタです。

皆さん半分、青い観てますか?

主人公のすずめちゃんが
小学3年生の時に、
難聴になってしまうのです。
彼女の左耳はほとんど聞こえません。

 

すごく共感できるには訳があります。

 

実は僕も10年ほど前、突発性難聴で

右耳が聞こえなくなりました。

夜の11時過ぎ、歯を磨いてさあ寝るゾッと

思った時に耳が詰まったような感覚に

陥りました。その時は、空気を抜いてみたり

いろいろと試してみたのですが効果なく、

寝て起きたら治ってると言うぐらい

軽く考えていました。

もちろん朝起きても治ってなく、

仕事場で当時の親方に相談したところ

病院を勧められ、すぐに行って

治療を施してもらいました。

 

突発性難聴という診断結果が出てからは

不安の連続です。

 

右耳はもう二度と

聞こえないのか、、、

 

これ以上悪くなるの

ではないか、、、

 

この病気は、特効薬がございません。

そして完全に治る人もいれば、

全く聞こえなくなる人、

その間である周波数だけ聞こえなく

なる人など、どの結果が出るか

わかりません。

 

僕の場合は、、、

 

ある周波数だけ聞こえなくなる

 

でした。

 

今では私生活に支障のあることは

ほとんどなく、あるといえば右耳で

電話の通話を聞いたら聞こえにくい程度

の後遺症です。

 

どんな病気でもなった人にしかわからない

苦労ごあります。

でも最後は、

 

生きてるだけで丸儲け

 

大げさですが突発性難聴になった時から

か思えるようになりました。

 

半分、青いのスズメちゃんもとっても

前向きな性格で難聴を克服してます。

 

おんなじような病気で苦しんでおられる方、

 

もし三山の近くにお越しの際、

よろしければお話しましょう。

少しは気が楽になるはずです。

PAGE TOP
奈良県奈良市春日町11
サイトマップ
個人情報保護について