• 和風レストラン三山周辺奈良観光マップ
  • 和風レストラン三山ブログ
  • 和風レストラン三山授乳室設置
  • 和風レストラン三山のぐるなびクーポン
  • 和風レストラン三山のホットペッパークーポン
  • Facebook

やれることをやるだけ

71E35EA6-DA17-4859-A26A-A4EB97BB9DEF今日から3月。

大阪、兵庫、京都に出ていた緊急事態宣言も

本日から解除となりました。

奈良公園の平日は変化なしでした。

これから徐々に不安が解消して、出てきて

くれたらいいなーって思ってます。

 

お休みも今まで以上に多く頂いてますし

何かと例年を振り返ることも多くなっている

今日この頃ですが、コロナ禍で有形無形問わず

変えていきました。その中でお伝えしたいのが

周りのお店さん、人力車のお兄さん達との

繋がりです。コロナ前では、お客さんがたくさん

来てくださり、平日も週末も関係なく毎日が

正月のような日々でした。そんなつもりは

ないのですが今思うと少し傲慢な思いもあったのかも

しれません。去年、コロナ禍で思いついたことを

なんでもやると決めたとき、真っ先に始めたのが

1日中お店の前に立ち、いろんな人達との会話を

大切にしました。それまで近くで

働いている別の店のスタッフさん達との関係性も

生まれました。ご近所さんもお店によく来てくださり、別の方にも『美味しいよー!』なんて

伝えてくださるおかげで毎日充実した

日々を過ごさせていただいてます。

利益を求めてやっていることではないのですが、

大切な物を見つけられた気がします。

 

そんなこんなで今月も

ペラペラといっぱい喋っていきますので

どうか広い心でよろしくお願いします。

写真は歩いてすぐの片岡梅林です。

一本の木から白と赤の梅が咲いてて

見つけられたときはちと幸せな気になりますよ。

 

PAGE TOP
奈良県奈良市春日町11
サイトマップ
個人情報保護について