• 和風レストラン三山周辺奈良観光マップ
  • 和風レストラン三山ブログ
  • 和風レストラン三山授乳室設置
  • 和風レストラン三山のぐるなびクーポン
  • 和風レストラン三山のホットペッパークーポン
  • Facebook

お水取り

今日から「お水取り」が始まりました。

毎年、この時期は寒いはずなのですが

今日は暖かかったですね~!

お水取りを見に行くには最適かも。

以外と最初のほうが人も少ないですしね。

 

ここで、少しトリビア。

お水取りは東大寺の修二会(しゅにえ)です。

昔は旧暦の2月に行われてました。

これが二月堂の名前の由来らしいです。

 

ほかにもいろいろとトリビアがありますが、

三山ではお水取りの期間、夕方から

お水取りについてのビデオを上映いたしております。

時間があるお客様はぜひご覧になられてから

お水取りにいってみてください。

PAGE TOP
奈良県奈良市春日町11
サイトマップ
個人情報保護について